【保存版】農業女子・男子におしゃれなファッションブランド・服装を6記事で紹介

【保存版】農業女子・男子におしゃれなファッションブランドを6記事で紹介
ファームコネクトのお役立ち資料集

おしゃれで機能性も高い農業ファッションブランドが知りたいけど、レディースもメンズも色々ありすぎて頭がこんがらがってきた。

詳しい人が本当に良い物や服装だけをしっかりまとめてくれているサイトはないかなあ。

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 本当におすすめな農業帽子、手袋、つなぎ、ズボン、長靴
  • 肌ケアもしっかり!プロおすすめの日焼け対策方法

この記事は農園のWeb活用支援団体ファームコネクトが書いています。

ネット販売の代行、ホームページ制作、クラウドファンディング支援など、農業特化のWeb事業として様々なサービスを展開しています。

野菜で月次売上200万円、とうもろこしで日次売上100万円超えなど、多数の販売実績があり、行政とも提携している組織です。

ファームコネクトの事例紹介


この記事は、前職で化粧品を扱うメーカーに勤務していた石井と、アパレル業界No.1商社に在籍していた村瀬が執筆しております。


おしゃれに敏感な農家の皆様に心からオススメできるファッションブランドを、6記事使ってどこよりも丁寧に紹介していきます。


「これだけ読めばすべてOK」と断言できるほど情報を網羅しているので、ぜひ本記事を参考にしていただけると幸いです。

それでは参りましょう!

目次

【農業ファッション】帽子編

おしゃれな農業用の帽子

炎天下での農作業に帽子は必需品。


ベストな農業帽子【おしゃれ・機能性・コスパ】ごとにまとめ」では、おしゃれはもちろん、機能面やコスパも考慮して本当にオススメの農業帽子を全8種紹介しています。

私服としても使えるような可愛い帽子もあるので、ぜひご覧ください。

【農業ファッション】手袋編

アパレルのプロが農業手袋おすすめ6選と洗い方をご紹介

「手袋は消耗品」と考えて、とにかく安いものを求めている方が多数かもしれません。

農作業手袋おすすめ4選と選び方をご紹介」では、そんな考えの方に向けて「安いけど機能もしっかりしている」手袋を紹介しています。



また、「少しぐらい高くても丈夫な手袋を購入して長く使いたい」という方のためにも、機能性に特化した手袋を紹介しています。


ぜひ参考にして、ご自身のニーズに合わせた手袋を購入してみてくださいね。

【農業ファッション】つなぎ編

気分が上がる!おしゃれな農業用つなぎ6選【メンズレディース別】

土や虫が服の中に入りにくかったり、とにかく動きやすいことから、ひそかに人気のあるつなぎ。


私服として使っても問題ないほどおしゃれなものも多数あります。


農作業でつなぎを着るメリットとおすすめ6選」では、上で述べたもの以外のつなぎのメリットを紹介しているほか、レディース・メンズ別にオススメのつなぎを紹介しています。


可愛いつなぎを着て、気分良く農作業したい農家さんは必見です。

【農業ファッション】ズボン編

農業用のズボンに迷ったらコレ!アパレルのプロがおすすめブランドをご紹介

丈夫な生地が使用されており、耐久性に優れている農業用ズボン。


農家さんならほぼ毎日履くこともあり、種類も豊富でどれを履けばいいか迷ってしまいますよね。


農作業用のズボンに迷ったらコレ!プロがおすすめブランドをご紹介」では、デザインはもちろん「素材」にも着目して、心からおすすめできる農業用ズボンを6種紹介しています。

【農業ファッション】長靴編

【プロ監修】おしゃれと機能性を兼ね備えた農業長靴7選!

農作業において長靴もなくてはならないもの。


農業長靴おすすめ7選!【おしゃれと機能性を両立】」では、レディース・メンズ別にオススメの長靴をまとめています。


機能性・耐久性・デザインの3点を重視して、計7つの長靴を紹介しています。ぜひご覧ください。

【農業ファッション】日焼け対策編

【農業女子必見】日焼けから肌を守る!おすすめ対策方法・グッズ【プロ監修】

服でおしゃれをするのもいいですが、肌ケアもおしゃれの一つです。



特に農業女子の方々は気になるところかもしれませんね。


【農業女子必見】日焼けから肌を守る!おすすめ対策方法・グッズ【プロ監修】」では、どのように日焼け対策すべきなのかを、プロの視点で具体的にお伝えしています。

農業ファッションブランドまとめ

農業ファッション

以上、農業ファッションについてでした。



それぞれの記事にて、プロ目線で本当におすすめのブランドを多数紹介しています。


厳選された農業ファッショングッズのみを紹介しているので、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。



それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

無料のお役立ち資料がございます

2020年9月の創業以来、ファームコネクトは多数の農園のネット販売を支援してきました。

実績の一例を挙げると、以下の通りです。

  • 開園3年目の新規農園で月次150万円売上
  • とうもろこしで日次売上100万円超え
  • 枝豆を1日で130kg販売し、売上38万円
  • トマトを販売開始後24時間で20万円売上

※いずれも収量の関係で途中で販売停止。
※この実績は一部です。

ネット販売は地域での販売と異なり、全国を相手に商売できるので売上に上限が(ほぼ)ございません。

そのため、うまく活用すれば下記のように大量のご注文を得ることができるのです↓

※こちらは1日で100万円以上のご注文を受けた際の画面。

このたび、多くの販売実績を残してきたノウハウを、無料のお役立ち資料(全6冊)にまとめました。


農園の直販売上アップに少しでも興味のある方は「無料お役立ち資料ご請求ページ」からご請求いただけますので、よければご覧くださいませ。


※資料は予告なく公開を停止、あるいは有料化する場合がございます。

\ 資料はこちらからどうぞ /

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Webマーケティング支援
シェアはこちらから

↓コメントお待ちしております↓

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    お世話になっております。Farm MoWGの川島と申します。先日は村瀬さんに貴重なお話をいただき、大変勉強になりました。
    4月に転職し、昔からの夢であった農家に携わらせていただいています。そこで、多角面から農業に関する情報を得たいと考えており、若手農家の集まりなどありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思っています。
    千葉近郊で若手農家の集まり、または勉強会などありましたら、情報いただけるとさいわいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    • 川島さま
      昨日はありがとうございました。ファームコネクトの村瀬です。
      お問い合わせの件です。
      打ち合わせの際に少しお話しさせて頂きましたが、4Hクラブという若手農家さんの集まりがございます。
      現状、船橋市と鎌ヶ谷市の4Hクラブさんからは、イベントや情報交換会がある際は呼んで頂けることになりました。

      近々、機会がありましたら私の方にお声かけ頂けることになっておりますので、情報頂き次第共有いたします。

      つきましては川島さまのご連絡先をご教示頂けますと幸いです。
      どうぞよろしくお願いします。

      info@farm-connect.org
      080-2643-0237
      村瀬

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる