ファームコネクトの特徴

ファームコネクトの特徴

2020年9月に農業特化の通販支援企業として創業し、
現在は農園、企業の収益増加をトータル支援しております。
農園を中心に100以上の事業者様と関わり
ご満足いただいてきた理由をお伝えします。

高品質なサービスを、低コストで。
最小限のご予算で最大限の成果を創出

当社の特徴を一言で表すと、「農作物販売」特化により
低コスト&高品質なサービス提供を
実現していることです。

過去に蓄積してきたデータを活用することで
最小工数で成果を創出するほか、
全てのご契約をWeb集客または
ご紹介で獲得することで営業コストを削減。
そのぶん低コストでサービスをご提供しています。

このような課題を解決します

農業に強いWeb業者が
わからない

限られた予算で
成果創出したい

施策実行のための
人員が足りていない

ファームコネクトの特徴

多数の農園PR実績

通販支援、デザイン制作、加工品開発、HP制作など、主に6次産業化に関するさまざまな領域で多数の実績を誇ります。特に通販支援において日本トップクラスの実績を残してきた自負がございます。蓄積してきたノウハウをもとに、再現性の高い手法で成果創出に貢献します。
実績一覧

高い顧客満足度

生産者様、農業法人の担当者様、農作物の通販サイトを運営する企業様、私たちのお客さまは多岐に渡りますが、みなさまから高い評価をいただいており、ご紹介経由での新規契約が半数近くを占めています。既存のお客さまも継続率は96%を記録しています。
役員紹介

あらゆる施策に一気通貫対応

役員3名の専門分野がそれぞれ異なること、提携企業・農園が多岐にわたることから、様々な施策を網羅的に支援可能です。さながら「農園のかかりつけ医」のように農業経営をトータルサポートいたします。

複数サイト運営で最新データを取得

自社でも、多い時には1日50万円を売り上げる農作物通販サイト等の複数サイトを運営し、日々「最新の生きたデータ」を取得しつづけています。自社で成功と失敗を繰り返して得た実践的な知見をお客様のWebサイトに活かしています。
無料お役立ち資料集

サービス

Service

よくあるご質問

特徴のない作物を扱っています。売れるでしょうか。

基本的には、HPの構成を工夫したり、セット売りにすることで売ることができます。唯一、差別化が難しくて、かつ輸送費が高くなりがちなサイズが大きい野菜(白菜やキャベツなど)のみを扱っておられる方は通販で一定の売上をあげることは難しいです。直売所やスーパーの産直コーナー、無人販売などで販売していくのがおすすめです。その際は、SNS運用やMEO対策をすることで売上を伸ばすことができます。私たちのコンサルティングサービスでは、実店舗でのWeb集客についてトータルサポートしておりますので、よければご相談ください。

どのサービスに申し込むべきか分かりません。

最適なサービスをご提案させていただきますので、ご相談いただけますと幸いです。

農業法人ですが、対応してもらえますか?

農業法人の販売支援も承っております。お気軽にお問い合わせください。

観光農園を経営しています。Webでの集客を支援いただけますでしょうか。

SNS運用、MEO対策、SEO対策を通して新規集客を実現します。私たちのコンサルティングサービスでは、実店舗でのWeb集客についてトータルサポートしておりますので、よろしければお問い合わせくださいませ。

農家支援で起業予定です。サポートしてもらえますか?

はい、サポート致します。農園支援においては、実際に生産者さまのもとに足を運ぶことが大切です。一方で、私たちが伺うことができる範囲にはどうしても限りがございます。支援業者は全国に点在すべきですので、ぜひサポートさせていただけますと幸いです。

100農園以上の支援実績をもとに、
農園専任のPR担当者として

親身にご対応いたします


Webのプロが直販売上の大幅アップ・販路拡大・
農園、企業のブランド確立を伴走支援。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C