会社情報

生産者の努力が最大限還元される社会へ

私たちは、生産者さまの努力が最大限報われる社会を目指し
農園のWeb活用を支援しています。

農園の売上利益が増えれば
各農園経営における選択肢が増えることはもちろん
農業に対するイメージも少しずつ変わっていくはず。
このような考えのもと、生産者様の
物心両面の豊かさに貢献すべく活動しています。

メッセージ

ファームコネクトは2020年9月に創業した、農園のWeb活用支援団体です。

具体的には、通販やSNSの運用支援、デザイン制作などを行なっています。


祖父母が農家であったり、父が家庭菜園好きで農業法人にも勤めている等、農業が身近な環境で育ってきたという共通点がある3名で創業しました。


生産者さまと深く関わるようになり、農業は知識・肉体労働の両方の側面を持つむずかしい職業だと痛感しました。


ハードルの高い仕事であるにも関わらず、農業資材が高騰する一方で作物売価が上がらなかったり、気候次第で生産量が左右されたり、
気候に恵まれても豊作貧乏になったり、人員が足りていなかったり…

さまざまな理由から厳しい状況となっている生産者さまが少なくなく、
農業者人口も減少の一途を辿っています。

「農業は稼げない、危険」といった負のイメージもなかなか覆ることがありません。


私たちはこの状況の打開策として、
Web活用による売上利益向上を推奨しております。

なぜWeb活用なのかというと理由は単純で、Webによって全国を相手に販促活用をすると商圏が全国規模に広がることから、
地域で商売するよりも努力に対する見返り(売上・ブランド・販路拡大・採用)が大きいと考えるです。


Webを活用して農園のブランドを確立して売上利益を増やす農園が増えれば、その収益をもとに設備投資して、より効率的に、より高品質な作物を生産できる可能性が高まる…という好循環を生み出せます。

この循環の輪を広げていくことで、生産者さまの農業経営、ひいては人生の選択肢が大幅に増えていきますし、農業に対するイメージも変わり、より誇りを持って働いていくことができるはず。

このように考え日々活動している次第です。

「生産者の努力が最大限還元される社会」を目指し、
今後も真摯に農園経営を支援してまいります。

役員・アドバイザー紹介

石井

マーケティング担当
青山学院大学経済学部卒。大学時代より英語・就活領域のWebメディアを完全個人で運用したほか、SNSで集客をして50~100名規模のイベントを複数回主催。
株式会社ディーエイチシーを経て、ファームコネクトを共同創業。マーケティング戦術立案を担当。

会社概要

商号株式会社リタテラス
(法人番号:6011001145182
インボイス登録番号T6011001145182
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Web集客支援
デザイン制作
顧問税理士谷岡俊輔税理士事務所