農業経営

農作業でつなぎを着るメリットとおすすめ6選【メンズレディース別】

気分が上がる!おしゃれな農業用つなぎ6選【メンズレディース別】
農作業服として、つなぎを買うか迷うなあ。レディース可愛いし。農作業でつなぎを着るメリットを知りたいし、ついでにセンスが良くておしゃれなつなぎを見てみたい!

 

こんな方に向けた記事です。

 

本記事の内容

  • 農作業でつなぎを着るメリット
  • おしゃれなつなぎ【レディース編】
  • おしゃれなつなぎ【メンズ編】

 

本記事の信頼性

本記事の信頼性

このサイトは、農家さんのネット販売支援団体【ファームコネクト】が運営しています。

 

2020年9月に創業とまだ若いですが【船橋市役所農水産課】さまや【船橋市観光協会】さまにも応援いただいている組織です。

 

ホームページを作成したり、SNS運用代行したり、web広告を運用したり…

 

さまざまな手段を用いて、農家さんのネット販売をサポートしています。

プロフィール

 

この記事は、前職でアパレル業界No.1商社である「豊島株式会社」に在籍していた村瀬が執筆しております。

 

大手アパレルメーカー様を相手に日々営業し、つなぎを含む様々なアイテムを扱っていました。

 

そんな私が、農家の皆様に心からオススメできるつなぎをご紹介していきます。

 

「おしゃれで機能面でも快適なつなぎが欲しいけど、どのつなぎを買ったらいいかわからない」という方はぜひご覧ください。

 

※本記事にあるつなぎの画像をタップすると販売サイトに移行します。

 

目次

そもそも農作業でつなぎを着るメリットは?

農業でつなぎを着る理由

農作業用のつなぎには以下のようなメリットがあります。

 

○ つなぎのメリット

  • とにかく動きやすい
  • 土や虫が服の中に入りにくい
  • 服が機械に巻き込まれない
  • 上下が同じなので洗濯が楽
  • 日焼け対策になる

 

このように、実用的なメリットばかり。安全性・機能性において、つなぎは大きな役割を果たします。

 

農業女子におすすめのおしゃれなレディース農作業用つなぎ

農業女子にオススメのおしゃれなレディースつなぎ

農作業でつなぎを着るメリットを確認したところで、本題に入っていきましょう。

 

まずはレディースのつなぎです。

 

「つなぎ」と聞くと男性用のイメージが強いですよね。

 

しかし、女性向けの明るい色や、普段着として着ると一層オシャレになるオーバーオールもあるんです。

 

お気に入りのつなぎを着て、楽しく農作業していきましょう!

 

おすすめ農作業用つなぎ【レディース編】その1:CHURACY(チュラシー)


耐久性と可愛さを追求したつなぎ。

 

デニム調のしっかりとした生地で、可愛らしいデザインとなっております。

 

ハイウエストなシルエットで、タイトに見えるのでスタイルよく見えますね。

 

ベルトで腰回りの絞りを調整できるので、好みに合わせてカスタマイズできます。

 

優しい肌触りで、素肌の上から着ることも可能です。

 

おすすめ農作業用つなぎ【レディース編】その2:クロスマーベリー



女性向けにデニム服やカバンなどの雑貨を扱っているブランド。

 

シンプルなデザインですが、ストラップが細めなので、中に着る服で自在に見せ方を変えることができます。

 

半袖やロンTやパーカー、トレーナーと合わせてコーデすることで、春夏秋冬、オシャレに見せることができるオーバーオールです。

 

おしゃれに敏感な農業女子におすすめ。

 

おすすめ農作業用つなぎ【レディース編】その3:フォーキャスト



女性を意識したディテール・シルエットになっているつなぎ。

 

今までご紹介したつなぎとは違い、首元までファスナーで止めることができます。

 

すっきりしたシルエットに見せることができ、ウエストは脇にのみ平ゴムを入れ、腰回りのフィット感を高めることができます。

 

長袖なので寒い時期や日焼け対策にも効果的。

 

おすすめのおしゃれなメンズ農作業用つなぎ

農業男子にオススメのメンズつなぎ

デザインや色で完全に雰囲気が変わってしまうつなぎ。

 

せっかく毎日着るならカッコよく、おしゃれなつなぎを着たいですよね。

 

メンズ向けに力強く、スタイリッシュに見せることのできるつなぎをご紹介していきますね。

 

おすすめ農作業用つなぎ【メンズ編】その1:I am a farmer



農業に特化したブランド モンクワ(MONKUWA)から農業王国北海道発の新ブランドが出ました。

 

日々の農作業をひたむきに励む男性たちのために作られた一品で、力強さを強調するデザインとなっております。

 

また、胸元にワンポイントの〈 I am a farmer〉というロゴが入っており、おしゃれに。

 

とても軽くて動きやすいストレッチ素材のデニムオーバーオールとなっております。

 

おすすめ農作業用つなぎ【メンズ編】その2:SOWA



メンズ向けワークウェアに特化したブランドで、農業男子に絶大な人気を誇っているオーバーオールです。

 

色のバリエーションも豊富で、なんとその数16種。

 

つなぎは毎日着ることが多いので、お好みの色を数種類購入してもいいかもしれません。

 

その日の気分によって、自分の好みに合わせた色を選ぶことができますね。

 

おすすめ農作業用つなぎ【メンズ編】その3:CQR



農作業や、激しい運動するワーカー向けにデザインされたつなぎです。

 

作業着とは思えないすっきりとした見た目で、スタイリッシュに見せることができます。

 

ウエストには伸縮性抜群の裏ベルトが付いているので、個人で調整できますよ。

 

おしゃれな農作業用つなぎまとめ

農業つなぎまとめ

レディース・メンズ別に、農家さんにおすすめするつなぎを紹介していきました。

 

どれもスタイリッシュで着ればテンション上がること間違いなしです。

 

機能性も兼ね備えているモノも多いでので、作業の効率化も測れるでしょう。

 

本記事を参考に、最適なつなぎを見つけてみてくださいね。

 

 

【農家さん向け】無料プレゼントがございます

ファームコネクトは創業以来多数の農家さんのネット販売を支援し、実績を残してきました。

 

サポートしている農家さんの中には、契約してから2ヶ月で日商29万円を記録したり、半日で売上36万円を達成した農家さんも。

 

↑実際の受注画面。販売開始と同時に注文の嵐が吹き荒れました。

 

そんなファームコネクトですが、このたび「ネット販売の始め方」および「売上アップ方法」を電子書籍にまとめ、無料プレゼントする運びとなりました!

 

書籍の感想をいただき、それをもとに改善を重ねたのち、Amazonにて有料販売する予定です。

  • 新しい販路を開拓して農園の収益をアップさせたい
  • ネット販売に興味があるけど最適な方法が分からない

こんな方はぜひお手にとって頂けましたら幸いです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

プレゼントの詳細を見てみる

 

-農業経営
-, ,

© 2021 ファームコネクト