農業経営

農業用のズボンに迷ったらコレ!アパレルのプロがおすすめブランドをご紹介

農業用のズボンに迷ったらコレ!アパレルのプロがおすすめブランドをご紹介
農業用のズボンが欲しいんだけど、機能性にこだわっているものないかな。蒸れにくくて、ストレッチが効いている快適なズボンがいいな。作業しやすいおすすめのズボンを紹介してほしい。

 

こんな方に向けた記事です。

 

本記事の内容

  • 農業ズボンの特徴
  • 農家さんにおすすめのズボン6選

 

本記事の信頼性

本記事の信頼性

この記事は、前職でアパレル業界No.1商社に在籍していた村瀬が執筆しております。

 

大手アパレルメーカー様を相手に日々営業し、様々なアイテムを扱っていました。

 

そんな私が、農家の皆様に心からオススメできるズボンをご紹介していきます。

 

※本記事にあるズボンの画像をタップすると販売サイトに移行します。

 

目次

農業ズボンの特徴

農業ズボンの特徴と重要なポイント

農業ズボンの特徴は、丈夫な生地が使用されており、耐久性に優れていることです。
身体を動かすことの多い農家さんには必需品ですね。

 

また、ストレッチ素材が効いていたり、ポケットが複数あったり、汚れにくかったり…農作業をスムーズに行えるよう様々な機能があるのも特徴です。

 

農家さんにおすすめの農業ズボン6選

おすすめの農業ズボン
農業ズボンの特徴を解説したところで、おすすめのズボンについて述べていきます。

 

生地の良さとコスパを重視して選んだものばかりなので、ここから選べば失敗を避けることができるでしょう。

 

それでは、全部で6つ紹介していきますね。

 

ワークマン

ワークマンの農業ズボン

皆さんご存知ワークマンです。

 

こちらの農業ズボンはワークマンの今まで培ってきた技術を全て注ぎ、快適さを徹底追及した一品。

 

汚れがつきにくく、イージーケアできる生地が使用されているため、存分に農作業できますね。

 

ストレッチ性も十分にあるので、作業中に不快な思いをすることがありません。

 

悪いところナシの、コスパ最強の商品です。

 

おすすめのワークマングッズは以下の記事でも紹介しています。

おしゃれな農業帽子
おすすめ農業帽子を【おしゃれ・機能性・値段】ごとにまとめてみた【プロ監修】

続きを見る

アパレルのプロが農業手袋おすすめ6選と洗い方をご紹介
アパレルのプロが農業手袋おすすめ6選と洗い方をご紹介

続きを見る

 

シティヤング


年中通して使用できるカーゴパンツです。

 

柔らかい素材なので、ハードに動く農家さんにはぴったりの農業ズボン。大きなポケットが6つもついており、農作業にとても便利。

 

また、ゆったりとしたデザインになっているため、一日中快適に過ごせますよ。

 

私服で着用するのも◎。

 

ラドウェザー


軽くて薄い素材でできているので、夏でも快適に過ごすことができます。

 

生地自体は薄いにも関わらず、ナイフで切っても傷がつかないほどの丈夫さ。
長持ちするので、毎日作業する農家さんにおすすめの一着です。

 

workTK(ワークティケイ)


柔らかい生地を使い、動きやすさを追求した商品です。速乾性があるので乾きやすく、使い回しがしやすい一品。

 

携帯電話専用ポケットもあるので、電話注文を受け付けている農家さんも気兼ねなく農作業ができます。

 

また、値段も安くコスパがとてもいいので、まとめ買いしてもいいかもしれませんね。

 

フォーキャスト


冬用の農業ズボンです。

 

一般的な冬用ズボンはゴワゴワして動きづらいですが、このズボンは薄めの綿を使用することで動きやすくなっているのが特徴。

 

裾幅を調整できて足首にジャストフィットするので、風の侵入を防くことができ、防寒性も抜群。寒い冬にピッタリの農業ズボンです。

 

村上被服


ニッカポッカ(鳶職人さんがよく履いている太めのデザイン)の農業ズボン。

 

乾きの早いポリエステル素材で、しっかりした着心地で型崩れしにくい仕上がりです。

 

汗で太ももがズボンと密着してしまうことがあるカーゴパンツとは違って、ニッカポッカはスペースがあるので、快適に農作業ができるのでおすすめです。

 

農業ズボンまとめ

農業ズボンまとめ

以上、おすすめの農業ズボンでした。いかがだったでしょうか?

 

機能性や季節、場面に合わせて、お好みの農業ズボンを見つけて、快適に農作業していきましょう。

 

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

ズボン以外のファッショングッズはこちらにまとめてあります!


【保存版】農業女子・男子におしゃれなファッションブランドを6記事で紹介
【保存版】農業女子・男子におしゃれなファッションブランドを6記事で紹介

続きを見る

 

農家さんのネット販売を支援しています

船橋市役所農水産課

船橋市観光協会

  • 新しく販路を開拓して農園の収益をアップさせたい
  • ネット販売に興味があるけど最適な方法が分からない
  • 誰かに頼みたいけど、騙されたりしたら怖いし、信頼できる人や会社が分からない
  • 販売はプロに任せて自分は生産に集中したい

こんな農家さんに向けて、本サイトの運用団体であるファームコネクトはネット販売を支援しています。

 

サポートしている農家さんの中には、ネットでの発信を開始して1ヶ月半で日商29万円を記録したり、半日で売上36万円を達成した農家さんも。

 

↑実際の受注画面。販売開始と同時に注文の嵐が吹き荒れました。

 

ファームコネクトは農業専門のネット販売サポーターとして、「農作物の販売」に特化したノウハウを駆使することで農園の収益アップに貢献します。

 

少しでも興味のある方はサービス詳細ページをご覧くださいませ。

\詳細はこちらから/

サービス詳細を見てみる

料金やサービス内容、よくある質問等を記載しているページに移行します。

-農業経営
-, ,

© 2021 ファームコネクト