農作業用のズボンに迷ったらコレ!プロがおすすめブランドをご紹介

農業用のズボンに迷ったらコレ!アパレルのプロがおすすめブランドをご紹介
ファームコネクトのお役立ち資料集

農作業用のズボンが欲しいんだけど、機能性にこだわっているものないかな。涼しくて、ストレッチが効いている快適なズボンがいいな。農作業しやすいおすすめのズボンを紹介してほしい

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 農作業用ズボンの特徴
  • 農家さんにおすすめの農作業用ズボン5選

この記事は農園のWeb活用支援団体ファームコネクトが書いています。

ネット販売の代行、ホームページ制作、クラウドファンディング支援など、農業特化のWeb事業として様々なサービスを展開しています。

野菜で月次売上200万円、とうもろこしで日次売上100万円超えなど、多数の販売実績があり、行政とも提携している組織です。

ファームコネクトの事例紹介


この記事は、前職でアパレル業界No.1商社に在籍していた村瀬が執筆しました。


大手アパレルメーカー様を相手に日々営業し、ズボンを含むさまざまなアイテムを取り扱っておりましたので、そのときに培った知見をもとに心からオススメできるズボンをご紹介していきます。


※本記事にあるズボンの画像をタップすると販売サイトに移行します。

目次

農作業用ズボンの特徴

農業ズボンの特徴と重要なポイント

農業ズボンの特徴は、丈夫な生地が使用されており、耐久性に優れていることです。


身体を動かすことの多い農家さんには必需品ですね。


また、ストレッチ素材が効いていたり、ポケットが複数あったり、汚れがつきにくかったり、通気性に優れていて涼しいものがあったり…農作業がスムーズにできるよう様々な機能があるのも特徴です。

農家さんにおすすめの農作業用ズボン5選

おすすめの農業ズボン

農作業用ズボンの特徴を解説したところで、おすすめのズボンについて述べていきます。


生地の良さとコスパを重視して選んだものばかりなので、ここから選べば失敗を避けることができるでしょう。


それでは、全部で5点紹介していきますね。

農作業用ズボンおすすめその1:ワークマン

ワークマンの農業ズボン

皆さんご存知ワークマンです。


こちらの農業ズボンは、ワークマンの今まで培ってきた技術をすべて注ぎ、快適性を徹底追及した一品。



汚れがつきにくく、イージーケアできる生地が使用されているため、存分に農作業できますね。


ストレッチ性も十分にあるので、作業中に不快な思いをすることがありません。


悪いところナシの、コスパ最強の商品です。


おすすめのワークマングッズは以下の記事でも紹介しています。

農作業用ズボンおすすめその2:シティヤング

年中通して使えるカーゴパンツです。


柔らかい素材なので、ハードに動く農家さんにはぴったりの農業ズボン。


大きなポケットが8個もついており、農作業にとても便利。


また、ゆったりとしたデザインになっているため、一日中快適に過ごせますよ。


私服で着用するのも◎

農作業用ズボンおすすめその3:ラドウェザー

軽くて薄い素材でできており、涼しい着心地なので、夏でも快適に過ごすことができます。

生地自体は薄いにも関わらず、ナイフで切っても傷がつかないほどの丈夫さ。


防汚、防油機能もあります。長持ちするので、毎日作業する農家さんにおすすめの一着です。

農作業用ズボンその4:フォーキャスト


冬用の農業ズボンです。


一般的な冬用ズボンはゴワゴワして動きづらいですが、このズボンは薄めの綿を使用することで動きやすくなっているのが特徴。


裾幅を調整できて足首にジャストフィットするので、風の侵入を防くことができ、防寒性も抜群。寒い冬にピッタリの農業ズボンです。

農作業用ズボンその5:村上被服


ニッカポッカ(鳶職人さんがよく履いている太めのデザイン)の農業ズボン。


乾きの早いポリエステル素材で、しっかりした着心地で型崩れしにくい仕上がりです。


汗で太ももがズボンと密着してしまうことがあるカーゴパンツとは違って、ニッカポッカはスペースがあるので、快適に農作業ができるので、通気性が良くてなんとなく涼しさを感じられます。

農作業用ズボンおすすめまとめ

農業ズボンまとめ

以上、おすすめの農作業用ズボンでした。いかがだったでしょうか?


機能性や季節、場面に合わせて、お好みの農業ズボンを見つけて、快適に農作業していきましょう。


本記事が少しでも参考になれば幸いです。

無料のお役立ち資料がございます

2020年9月の創業以来、ファームコネクトは多数の農園のネット販売を支援してきました。

実績の一例を挙げると、以下の通りです。

  • 開園3年目の新規農園で月次150万円売上
  • とうもろこしで日次売上100万円超え
  • 枝豆を1日で130kg販売し、売上38万円
  • トマトを販売開始後24時間で20万円売上

※いずれも収量の関係で途中で販売停止。
※この実績は一部です。

ネット販売は地域での販売と異なり、全国を相手に商売できるので売上に上限が(ほぼ)ございません。

そのため、うまく活用すれば下記のように大量のご注文を得ることができるのです↓

※こちらは1日で100万円以上のご注文を受けた際の画面。

このたび、多くの販売実績を残してきたノウハウを、無料のお役立ち資料(全6冊)にまとめました。


農園の直販売上アップに少しでも興味のある方はこちらから資料をご請求いただけますので、よければご覧くださいませ。


※直近3ヶ月間で150件以上ダウンロードいただいております。
※資料は予告なく公開を停止、あるいは有料化する場合がございます。

\ 資料はこちらからどうぞ /

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Webマーケティング支援
シェアはこちらから

↓コメントお待ちしております↓

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる