【最新版】農家さんにオススメの農業婚活アプリ・サイト5選

当サイトでは広告リンクを利用して商品を紹介しています。
農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ・サイト6選【2021最新版】

結婚を考えているけど、出会いがなくて焦ってきた。すこし抵抗があるけど婚活アプリを使ってみようかな。

色々調べているけど種類がありすぎてどれを使えばわからない。オススメを教えてほしい。

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 農家さんの婚活事情
  • おすすめ婚活アプリ5選
  • 婚活アプリで出会うためには

この記事は農園のWeb活用支援団体ファームコネクトが書いています。

ネット販売の代行、ホームページ制作、クラウドファンディング支援など、農業特化のWeb事業として様々なサービスを展開しています。

野菜で月次売上200万円、とうもろこしで日次売上100万円超えなど、多数の販売実績があり、行政とも提携している組織です。

ファームコネクトの事例紹介


今回は、知り合いの生産者様に農家さんの婚活事情について伺った内容、そして私たちのリサーチをもとに、おすすめの農業婚活アプリ・サイトをご紹介していきます。

目次

農業従事者の婚活事情

農業従事者の婚活事情

農業従事者の未婚率は非常に高くなっています。


以下の記事で解説していますが、他の業種と比較すると結婚できていない方が多いのです。

そんな農業従事者の強い味方になるのが、最近話題になっている婚活アプリ。


「アプリで出会いなんて…」と抵抗のある方もいるかもしれません。


しかし、結婚に対して前向きな方が集まる婚活アプリを活用すれば、結婚できる確率は大幅に向上します。


また、相手の趣味などを事前に知ることができるので、より相性の良い相手と出会える確率が上がるのです。



とあるマッチングアプリが「運命よりも、確実」というキャッチコピーを使用していますが、まさにその通りだと思います。


農家さんは出会いの少ない職業であることは確かです。

ぜひアプリを活用して理想の相手を探していきましょう!

農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイト5選

農業従事者にオススメの婚活アプリ6選

農業従事者に特にオススメしたい婚活アプリを5つ厳選して紹介していきます。


ファームコネクトが農業従事者にオススメしたい婚活アプリ・サイトは以下の5つ。

  • マリッシュ
  • 田舎婚
  • ハッピーメール
  • ワクワクメール
  • ユーブライド

アプリごとに対象年齢や強みが異なるので、それぞれについて紹介していきますね。

農業婚活アプリ・サイトその1:マリッシュ

マリッシュは比較的年齢層が高めの婚活サービス。


もともとは再婚の方をメインとしたサービスでしたが、今では幅広い層が活用しています。


24時間有人体制で監視しており、勧誘などの悪質なユーザーは弾かれるシステムとなっており、安心して利用できます。


また、有料会員にならずともメッセージを送れる点もいいですね。


30代以上の方はマリッシュに登録しておけば間違いありません。

一番おすすめのサービスです。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその2:田舎婚

田舎婚 は、田舎に住む男性と田舎に住みたい女性専門の婚活サービス。


田舎に住みたい女性は農業との相性もバッチリ。農家さんに向いているサービスです。


また、お見合いするまで0円で利用できてしまう破格のサービスとなっており、「たくさん課金したにも関わらず何も進展しなかった…」という事態を避けられます。


会員登録も完全無料なので、とりあえず登録しておくのもアリです。

\ 詳細はこちら /

おすすめ農業婚活アプリ・サイトその3:ハッピーメール

信頼性、実績を重視するならハッピーメールがおすすめです。

創業20年以上、累計会員数3,000万人以上の日本トップクラスの実績が特徴。

実績があるサービスなので、登録者の年齢層も幅広く、30代以上の男性にもおすすめです。


上で紹介したマリッシュ同様、24時間有人体制で監視しており、勧誘やサクラが弾かれるシステムとなっています。

いきなり結婚を意識した出会いではなく、ある程度カジュアルに出会いたい方に特におすすめです。

無料で会員登録できるので、ぜひチェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその4:ワクワクメール

2001年サービス開始のハッピーメールと並ぶ老舗のサービスで、1,000万超の利用者を誇ります。

特徴は、「男女ともに会員登録無料」であること。

気軽に登録できるため利用者が多く、マッチング実績も1,000万組を超えています。

「まずは無料でチャレンジしてみたい」「なるべく幅広い層と関わってみたい」「老舗の安心できるサービスを利用したい」という方におすすめのサービスです。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその5:ユーブライド

婚活業界最大手のIBJが運営するサービス。30~50代の方におすすめです。

過去5年間で1万組以上が成婚しているという、「結婚」に関してはトップクラスの実績を誇るサービスです。

なるべく早く結婚したい人はユーブライドが良いでしょう。

月額2,400円~と決して安くはありませんが、結婚相談所よりは安価ですし、出会いまでの期間が短い分コストパフォーマンスは高いという意見が多いです。

無料で試せるトライアルプランもあるので、お気軽に登録してみてください。

\ 詳細はこちら /

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

当たり前ですが、婚活アプリに登録するだけでは結婚できませんよね。

登録後にしっかりアピールする必要があります。

そしてアプリで出会うのに最も大切なのが「プロフィール」です。


婚活アプリ=ネットでの出会いなので、プロフィール情報だけで相手はあなたという人を判断します。


よってプロフィールをいかに充実させるかで、出会える確率は大きく変わってくるのです。


なかでも、写真次第でプロフィール文章を読んでもらえるかが決まるので、写真には全力を注ぎましょう。


アプリに特化した写真撮影サービス「マッチングフォト 」もあるので、もしよかったら確認してみてください。

\ 詳細はこちら /

農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトまとめ

農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ6選【2020最新版】

以上、農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトについてでした。


未婚率の高い業界だからこそ、早めに、そして積極的に動き出すことが重要だと思います。


ぜひ本記事で紹介しているサービスを活用して、納得のいく婚活をおこなっていただければ幸いです。

無料のお役立ち資料がございます

2020年9月の創業以来、ファームコネクトは多数の農園のネット販売を支援してきました。

実績の一例を挙げると、以下の通りです。

  • 新規農園で月次150万円売上
  • とうもろこしで日次売上100万円超え
  • 枝豆を1日で130kg販売し、売上38万円
  • トマトを販売開始後24時間で20万円売上
  • 野菜農園の月間売上200万円以上

※いずれも収量の関係で途中で販売停止。
※すべて通販単体の売上。
※この実績は一部です。

ネット販売は地域での販売と異なり、全国を相手に商売できるので売上に上限が(ほぼ)ございません。


そのため、うまく活用すれば大きな売上利益を創出できるのです。

このたび、多数の販売実績を残してきたノウハウを、無料のお役立ち資料(全6冊)にまとめました。


農園の直販売上アップに少しでも興味のある方は「無料お役立ち資料ご請求ページ」からご請求いただけますので、よければご覧くださいませ。

※資料は予告なく公開を停止、あるいは有料化する場合がございます。

\ 資料詳細はこちらから /

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Web集客支援
シェアはこちらから

↓コメントお待ちしております↓

コメントする

CAPTCHA


目次