【最新版】農家さんにオススメの農業婚活アプリ・サイト6選

農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ・サイト6選【2021最新版】
ファームコネクトのお役立ち資料集

結婚を考えているけど、出会いがなくて焦ってきた。すこし抵抗があるけど婚活アプリを使ってみようかな。

色々調べているけど種類がありすぎてどれを使えばわからない。オススメを教えてほしい。

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 農家さんの婚活事情
  • おすすめ婚活アプリ6選
  • 婚活アプリで出会うためには

この記事は農園のWeb活用支援団体ファームコネクトが書いています。

ネット販売の代行、ホームページ制作、クラウドファンディング支援など、農業特化のWeb事業として様々なサービスを展開しています。

野菜で月次売上200万円、とうもろこしで日次売上100万円超えなど、多数の販売実績があり、行政とも提携している組織です。

ファームコネクトの事例紹介


今回は、知り合いの生産者様に農家さんの婚活事情について伺った内容、そして私たちのリサーチをもとに、おすすめの農業婚活アプリ・サイトをご紹介していきます。

目次

農業従事者の婚活事情

農業従事者の婚活事情

農業従事者の未婚率は非常に高くなっています。


以下の記事で詳しく解説していますが、他の業種と比較すると結婚できていない方が多いのです。

そんな農業従事者の強い味方になるのが、最近話題になっている婚活アプリ。


「アプリで出会いなんて…」と抵抗のある方もいるかもしれません。


しかし、結婚に対して前向きな方が集まる婚活アプリを活用すれば、結婚できる確率は大幅に向上します。


また、相手の趣味などを事前に知ることができるので、より相性の良い相手と出会える確率が上がるのです。



とある婚活アプリが「運命よりも、確実」というキャッチコピーを使用していますが、まさにその通りだと思います。


農家さんは出会いの少ない職業であることは確かです。ぜひアプリを活用して理想の相手を探していきましょう!

農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイト6選

農業従事者にオススメの婚活アプリ6選

農業従事者に特にオススメしたい婚活アプリを6つ厳選して紹介していきます。


ファームコネクトが農業従事者にオススメしたい婚活アプリ・サイトは以下の6つ。

  • あぐりマッチ
  • 田舎婚
  • Pairs(ペアーズ)
  • ユーブライド
  • マリッシュ
  • タップル

アプリごとに対象年齢や強みが異なるので、それぞれについて紹介していきますね。

おすすめ農業婚活アプリ・サイトその1:あぐりマッチ

名前の通り、農家さんに特化した婚活アプリです。


2020年に誕生したばかりの新しいサービス。


登録している人は、作物を育てるのが好き!田舎で農業がしたい!という方が多く、農家さんの嫁に行きたいと考えている方が多いそうです。


全国の農業婚活情報をもらえたり、あぐりマッチを通して結婚した人のリアルな話が聞けるのでオススメ。


まだ新しいサービスなこともあり利用者や機能が限られておりますが、安価なのでチェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその2:田舎婚

田舎に住む男性と田舎に住みたい女性専門の婚活サービス。


田舎に住みたい女性は農業にも憧れのある方が多いはずなので、農家さんに向いているサービスといえます。


お見合いするまで0円で利用できてしまう破格のサービス。


会員登録も完全無料なので、とりあえず登録しておくのもアリです。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその3:Pairs(ペアーズ)

累計1,000万ダウンロードを誇る、国内最大級の婚活アプリ。


登録者が多いぶん出会いやすさには定評があります。


検索機能やコミュニティ機能が豊富なので共通の趣味を見つけられるのが強み。


「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」や、「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」といったように細かいところまで絞れるので、好みに合った相手を見つけやすくなっているのもポイントです。



登録者の約8割が20代〜30代なので、比較的若い方向けのアプリとなっています。


女性は基本的に無料なのですが、男性はメッセージの送信などに課金の必要がありますので、本気で出会いたいと考えている方むけです。


よりカジュアルな出会いを求めている方は後述のタップルがおすすめです。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその4:ユーブライド

成婚実績No1の婚活サイト。

運営会社は他にも複数のマッチングアプリを展開しており、婚活業界の大手といえる存在。

「真面目に婚活するなら」のキャッチコピーの通り、真剣な出会いを求めている人が多数登録しています。

年齢層は30~40代がボリュームゾーン。30代以上の方におすすめしたい婚活サイトですね。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその5:マリッシュ

こちらもユーブライド同様、比較的年齢層が高めの婚活サービス。

もともとは再婚の方をメインとしたサービスでしたが、今では幅広い層が活用しています。


24時間有人体制で監視しており、勧誘などの悪質なユーザーは弾かれるシステムとなっており安心して利用できます。

また、有料会員にならずともメッセージを送れる点もいいですね。(ポイントは必要)


30代以上の方は、ユーブライドとマリッシュの両方に登録しておけば間違いありません。

\ 詳細はこちら /

農業婚活アプリ・サイトその6:タップル

サイバーエージェントが親会社の出会い系アプリ。


本記事で紹介しているアプリの中では最も年齢層が若く(20代前半がボリューム層)、カジュアルな出会い目的の方が多いです。


婚活というよりも、友達がほしいという方はぜひチェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

当たり前ですが、婚活アプリに登録するだけでは結婚できませんよね。

登録後にしっかりアピールする必要があります。

そしてアプリで出会うのに最も大切なのが「プロフィール」です。


婚活アプリ=ネットでの出会いなので、プロフィール情報だけで相手はあなたという人を判断します。


よってプロフィールをいかに充実させるかで、出会える確率は大きく変わってくるのです。


なかでも、写真次第でプロフィール文章を読んでもらえるかが決まるので、写真には全力を注ぎましょう。


アプリに特化した写真撮影サービスもあるので、もしよかったら確認してみてください。

\ 詳細はこちら /

農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトまとめ

農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ6選【2020最新版】

以上、農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトについてでした。


未婚率の高い業界だからこそ、早めに、そして積極的に動き出すことが重要だと思います。

ぜひ本記事で紹介しているサービスを活用して、納得のいく婚活をおこなっていただければ幸いです。

無料のお役立ち資料がございます

2020年9月の創業以来、ファームコネクトは多数の農園のネット販売を支援してきました。

実績の一例を挙げると、以下の通りです。

  • 開園3年目の新規農園で月次150万円売上
  • とうもろこしで日次売上100万円超え
  • 枝豆を1日で130kg販売し、売上38万円
  • トマトを販売開始後24時間で20万円売上

※いずれも収量の関係で途中で販売停止。
※この実績は一部です。

ネット販売は地域での販売と異なり、全国を相手に商売できるので売上に上限が(ほぼ)ございません。

そのため、うまく活用すれば下記のように大量のご注文を得ることができるのです↓

※こちらは1日で100万円以上のご注文を受けた際の画面。

このたび、多くの販売実績を残してきたノウハウを、無料のお役立ち資料(全6冊)にまとめました。


農園の直販売上アップに少しでも興味のある方は「無料お役立ち資料ご請求ページ」からご請求いただけますので、よければご覧くださいませ。


※資料は予告なく公開を停止、あるいは有料化する場合がございます。

\ 資料はこちらからどうぞ /

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Webマーケティング支援
シェアはこちらから

↓コメントお待ちしております↓

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる