農業経営

【2021最新版】オススメの農業婚活アプリ・サイト6選

農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ・サイト6選【2021最新版】
結婚を考えているけど、出会いがなくて焦ってきた。少し抵抗があるけど婚活アプリを使ってみようかな。色々調べているけど種類がありすぎてどれを使えばわからない。オススメを教えてほしい。

 

こんな方に向けた記事です。

 

本記事の内容

  • 農家さんの婚活事情
  • オススメ婚活アプリ6選
  • 婚活アプリで出会うためには

この記事は、千葉県船橋市にある農家さんのネット販売支援団体【ファームコネクト】が書いています。

 

2020年9月に創業とまだ若いですが【船橋市役所農水産課】様にも応援いただいている組織です。

 

HPを作成したり、SNS運用代行したり、web広告を運用したり…

 

様々な媒体を活用して、農家さんのIT進出をお手伝いしています。

プロフィール

 

農業従事者の婚活事情

農業従事者の婚活事情

農業従事者の未婚率は非常に高くなっています。

 

以下の記事で詳しく解説していますが、他の業種と比較すると結婚できていない方が多いのです。

農家は結婚できないわけではない!結婚するためにやるべき事まとめ
農家は結婚できないわけではない!結婚するためにやるべき事まとめ

続きを見る

 

そんな農業従事者の強い味方になるのが、最近話題になっている婚活アプリ。

 

「アプリで出会いなんて…」と抵抗のある方もいるかもしれません。

 

しかし、結婚に対して前向きな方が集まる婚活アプリを活用すれば、結婚できる確率は大幅に向上します。

 

また、相手の趣味などを事前に知ることができるので、より相性の良い相手と出会える確率が上がるのです。

 

とあるアプリが「運命よりも、確実」というコピーを使用していますが、まさにその通りだと思います。

 

農業従事者にオススメの婚活アプリ6選

農業従事者にオススメの婚活アプリ6選

ということで、ここでは農業従事者に特にオススメしたい婚活アプリを6つ紹介していきます。

 

ファームコネクトが農業従事者に強くオススメしたい婚活アプリ・サイトは以下の6つ。

  • あぐりマッチ
  • 田舎婚
  • Pairs(ペアーズ)
  • ゼクシィ縁結び
  • Omiai(オミアイ)
  • タップル

アプリごとに対象年齢や強みが異なるので、それぞれについて詳しく紹介していきますね。

 

あぐりマッチ

名前の通り、農家さんに特化した婚活アプリです。2020年に誕生したばかりの新しいサービス。

 

登録している人は、作物を育てるのが好き!田舎で農業がしたい!という方が多く、農家さんの嫁に行きたいと考えている方が多いそうです。

 

全国の農業婚活情報をもらえたり、あぐりマッチを通して結婚した人のリアルな話が聞けるのでオススメ。

 

値段も他アプリと比較して安いので、農家さんにおすすめしたいアプリですね。

 

あぐりマッチ

 

田舎婚

田舎に住む男性と田舎に住みたい女性専門の婚活サービス。

 

田舎に住みたい女性は農業にも憧れのある方が多いはずなので、農家さんに向いているサービスといえます。

 

通常発生する高額な成婚退会料がかからない且つ、結婚したら5万円の祝い金が出るという破格のサービス。

 

会員登録も完全無料なので、とりあえず登録しておくのもアリです。

 

田舎婚

 

Pairs(ペアーズ)

累計1,000万ダウンロードを誇る、国内最大級の婚活アプリ。

 

登録者が多いぶん出会いやすさには定評があります。

 

検索機能やコミュニティ機能が豊富なので共通の趣味を見つけられるのが強み。

 

「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」や、「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」といったように細かいところまで絞れるので、好みに合った相手を見つけやすくなっているのもポイントです。

 

登録者の約8割が20代〜30代なので、比較的若い方向けのアプリとなっています。

 

女性は基本的に無料なのですが、男性はメッセージの送信などに課金の必要がありますので、本気で出会いたいと考えている方むけ。

 

登録する場合は、まとめて支払えば、月額あたりの金額がお得になるので、まとめて支払うことをおすすめします。

 

Pairs(ペアーズ)

 

ゼクシィ縁結び

リクルートの婚活アプリ。有名ですよね。

 

リクルートは人材の会社なのでマッチングを得意としていますし、ゼクシィは結婚式場やブライダルなど結婚に関するサービスを網羅していて、ワンストップで対応可能。

 

いちいち業者を変えなくていいので、手間を減らすことができます。

 

年齢は20代後半〜30代後半までの人が多く、男女比も同じぐらいですので、出会える確率も高くなっています。

 

ゼクシィ縁結び

 

Omiai(オミアイ)

メッセージ交換は身分確認を取れた人のみになっており、24時間365日、不適切な内容が投稿されないような仕組みになっているので、安心・安全のアプリです。

 

登録費は、月額あたり女性は無料・男性は3,980円と男性には少々高額なのがネック。

 

年齢層は20代が多く、男性は会社員、女性は、会社員や看護師や保育士が多いです。

 

Omiai(オミアイ)

 

タップル

サイバーエージェントが親会社の婚活アプリ。

 

サイバーエージェントはWebビジネスをメインにやっているのでアプリ事業にはとても強く、力を入れています。

 

毎月1万人の方がマッチングしており、コラムも豊富です。

 

コラムではマッチングアプリで成功するコツや、気をつけるべき点が書かれており、とても参考になりますのでまずコラムをみて見ることをおすすめします。

 

こちらも20代や30代前半の登録者が多く、年齢層が比較的若めになっています。

 

タップル

 

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

農業従事者が婚活アプリで出会うためには

当たり前ですが、婚活アプリに登録するだけでは結婚できませんよね。

 

そこから出会う必要があります。そして婚活アプリで出会うためには、とにかくプロフィールを充実させることが最重要です。

 

婚活アプリ=ネットでの出会いなので、ネット上にある情報だけで相手はあなたという人を判断します。

 

よってプロフィールをいかに充実させるかで、出会える確率は大きく変わってくるのです。

 

文章はもちろんですが、写真も同じぐらい重要。

 

アプリに特化した写真撮影サービスもあるので、もしよかったら確認してみてください。

 

マッチングアプリ写真代行なら【マッチングフォト】

 

農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトまとめ

農業従事者に朗報?オススメの婚活アプリ6選【2020最新版】

以上、農業従事者にオススメの婚活アプリ・サイトについてでした。

 

未婚率の高い業界だからこそ、早めに動き出すことが重要だと思います。

 

ぜひ本記事で紹介しているサービスを活用して、納得のいく婚活を行っていただければ幸いです。

 

 

【農家さん向け】無料プレゼントがございます

ファームコネクトは創業以来多数の農家さんのネット販売を支援し、実績を残してきました。

 

サポートしている農家さんの中には、契約してから2ヶ月で日商29万円を記録したり、半日で売上36万円を達成した農家さんも。

 

↑実際の受注画面。販売開始と同時に注文の嵐が吹き荒れました。

 

そんなファームコネクトですが、このたび「ネット販売の始め方」および「売上アップ方法」を電子書籍にまとめ、無料プレゼントする運びとなりました!

 

書籍の感想をいただき、それをもとに改善を重ねたのち、Amazonにて有料販売する予定です。

  • 新しい販路を開拓して農園の収益をアップさせたい
  • ネット販売に興味があるけど最適な方法が分からない

こんな方はぜひお手にとって頂けましたら幸いです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

プレゼントの詳細を見てみる

 

-農業経営
-,

© 2021 ファームコネクト