みかん農家さんのブログ・SNS6選【更新多・学びになる】

当サイトでは広告リンクを利用して商品を紹介しています。
みかん農家さんのブログ・SNS6選【更新多・学びになる】

みかん農家の日常・裏側が知りたいなあ。

ブログやSNSで積極的に情報発信してくれているみかん農家さんが知りたいんだけど、一覧にしてくれているサイトはないかな。

こんな方に向けた記事です。


この記事は農園のWeb活用支援団体ファームコネクトが書いています。

ネット販売の代行、ホームページ制作、クラウドファンディング支援など、農業特化のWeb事業として様々なサービスを展開しています。

野菜で月次売上200万円、とうもろこしで日次売上100万円超えなど、多数の販売実績があり、行政とも提携している組織です。

ファームコネクトの事例紹介


今回は、みかん農家さんのブログ・SNSを紹介していきます。


更新頻度が高く、内容も見ていて楽しい・学べるものを厳選してお伝えしていくので、「これからみかん農家になろうと考えている方」「みかん農家の実情が知りたい方」はぜひ読み進めてみてくださいね。


眺めているだけでも勉強になるものばかりです。

目次

みかん農家さんのブログ・SNSその1:西方農園さま

みかん農家さんのブログ・SNSその1:西方農園さま

愛媛のみかん農家である、西方(にしかた)農園さま。


「とれたて日記」という名のブログを運営されており、記事数は500以上。


2016年を最後に更新が止まっていますが、とにかく記事数が多く、さらに品種ごとにカテゴリー分けされているので、就農希望者にとっては参考になるブログでしょう。


西方農園さまホームページ

みかん農家さんのブログ・SNSその2:浦島農園さま

みかん農家さんのブログ・SNSその2:浦島農園さま

私たちファームコネクトがホームページを制作させていただいた、愛媛の果樹農家さん。


浦島農園さまの果物をいくつか頂いたのですが、本当に美味しくて感動しました。


ブログは運営していませんがSNSを積極的に更新されています。


代表は3年ほど働いたのちに脱サラ就農された方で、28歳とお若く就農してから日が浅いです。


そのためこれから就農を考えている方にとって良いロールモデルになると思います。


また、本当に浦島農園さまの果樹は美味しいので、消費者の方もぜひ果樹を召し上がってみてほしいですね。


浦島農園さまホームページ


浦島農園さまインスタグラム

みかん農家さんのブログ・SNSその3:早和果樹園さま

みかん農家さんのブログ・SNSその3:早和果樹園さま

和歌山県のみかん農家さん。従業員多数の大規模な農家さんで受賞歴も多数です。


「将来的に農業で大きく稼いでいきたい」と考えている方は経営の部分を学んでみるのもいいですね。


ブログでは日常の出来事はもちろん、みかんの栽培過程も掲載されています。


受賞歴多数の農家さんがどのようにみかんを育てているのか学べるので、ぜひご覧くださいませ。


早和果樹園さまホームページ

みかん農家さんのブログ・SNSその4:果樹園みかんの木さま

みかん農家さんのブログ・SNSその4:果樹園みかんの木さま

佐賀県のみかん農家さん。


かなり完成度の高いホームページをお持ちで、ブログ・SNSにて積極的に情報発信されています。


ブログではみかんの栄養などの豆知識・出荷情報・栽培過程を発信されており、総記事数は約70と丁度いい量。


写真も多数なので参考になりますし、スラスラ読み進めることができて楽しいです。


果樹園みかんの木さまホームページ

みかん農家さんのブログ・SNSその5:加市農園さま

みかん農家さんのブログ・SNSその5:加市農園さま

愛知県のぶどう・みかん農家さんです。


加市農園さまのブログである「農園だより」には美味しそうな果樹の写真がたくさん。見ているだけで幸せな気持ちになります。


近頃は販売状況のお知らせがメインですが、2013年のブログでは作物の栽培過程を積極的に発信されているので、就農希望者さまはその辺りの記事を読むといいですね。


濃い学びが得られること間違いなしですよ。


加市農園さまホームページ

みかん農家さんのブログ・SNSその6:農家の嫁 修行日記@和歌山さま

みかん農家さんのブログ・SNSその6:農家の嫁 修行日記@和歌山さま

和歌山のみかん・南高梅・ハッサク農家「藏光農園」さまに嫁いだ方が運営しているブログ。


とにかく更新頻度が高く、ほぼ毎日更新されています。


記事数は多いですが、文字少なめ&写真多めなので負担が少なく、スラスラ読み進められます。


就農希望者はもちろん、農家に嫁ぐことを考えている方にとっても参考になること間違いなしのブログです。


農家の嫁 修行日記@和歌山さまブログ

みかん農家さんのブログ・SNSまとめ

みかん農家さんのブログ・SNS6選【更新多・学びになる】

以上、みかん農家さんのブログ・SNS7選でした。


いずれも本当にハイクオリティで、読んでいて楽しく農業を学べます。



農業の良さだけでなく大変な部分も包み隠さず発信されている農家さんばかりで、「農業の実情」を知るにはもってこいの教材ばかり。


隅々まで読み、農業に対するイメージのギャップを修正してから就農すると、後悔する可能性を減らせるでしょう。


本記事が少しでも参考になれば幸いです。

無料のお役立ち資料がございます

2020年9月の創業以来、ファームコネクトは多数の農園のネット販売を支援してきました。

実績の一例を挙げると、以下の通りです。

  • 新規農園で月次150万円売上
  • とうもろこしで日次売上100万円超え
  • 枝豆を1日で130kg販売し、売上38万円
  • トマトを販売開始後24時間で20万円売上
  • 野菜農園の月間売上200万円以上

※いずれも収量の関係で途中で販売停止。
※すべて通販単体の売上。
※この実績は一部です。

ネット販売は地域での販売と異なり、全国を相手に商売できるので売上に上限が(ほぼ)ございません。


そのため、うまく活用すれば大きな売上利益を創出できるのです。

このたび、多数の販売実績を残してきたノウハウを、無料のお役立ち資料(全6冊)にまとめました。


農園の直販売上アップに少しでも興味のある方は「無料お役立ち資料ご請求ページ」からご請求いただけますので、よければご覧くださいませ。

※資料は予告なく公開を停止、あるいは有料化する場合がございます。

\ 資料詳細はこちらから /

会社概要

商号株式会社リタテラス
事業名ファームコネクト
創業2020年9月2日
設立2022年1月13日
資本金1,200,000円
所在地東京都渋谷区道玄坂1-10-8
渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容Web制作
Web集客支援
シェアはこちらから

↓コメントお待ちしております↓

コメントする

CAPTCHA


目次